ペットレスキュー、ペット探偵〜大阪猫探し隊〜

大阪ペット探偵、猫の捜索

午後11時、ネクストピースペットレスキューが大阪市の飼い主様の家に到着した。
3日前に愛猫ミーちゃんは家の玄関の僅かな隙間から出て行ってしまった。
以前にも家を出て行った事があるが、次の日には帰ってきた。
心配した飼い主様も必死に探したが見つからなかった。

自宅前には草むらがあり草むらか、家の周りにいると予測した。

大阪ペットレスキュー部隊捜索開始

まず初めに、出て行った玄関先から捜索した。
意外かもしれないが、猫はいなくなって日が浅いうちは出て行った近くにいる場合が多い。
手が入るかやっとの狭い隙間や道路の側溝に隠れている場合もある。

玄関先付近を入念に捜索したがハズレだった。

次は大本命の草むらを捜索した。

猫探し探偵、愛猫ミーちゃんレスキュー成功

草むらは広く、猫の好みそうな場所がたくさんあった。
ライトで遠くから照らし猫の目が光っているのを確認できた。
すぐに飼い主様を呼びゆっくりと近づいた。