【GPS浮気調査】探偵に依頼する浮気調査のGPS調査

【GPS浮気調査】探偵に依頼する不倫・浮気調査のGPS調査


旦那に不倫・浮気疑惑があるとき、ご自身でぴったりと張り付いて尾行していくのは、大変な労力を伴います。一度見失ってしまえば失敗に終わりますし、あるいは万が一尾行がバレてしまったら、ふたりの関係に大きな亀裂が入ることは避けられません。

そこでおすすめしたいのが、GPS利用の調査です。
GPS調査によってあなたが旦那の位置情報を把握できれば、怪しい行動履歴を尾行せずとも手に入れることができます。

GPSの調達はご自身で行うか、レンタルか、それとも探偵にGPS調査を依頼するかです。この記事では、探偵が行うGPS調査の方法や費用料金相場等について詳しくご説明いたします。

不倫・浮気調査GPSを取り付けるに適している場所

探偵にGPS調査を依頼する場合でも、GPSの取り付けは調査対象者の身近な場所に取り付けるため、ご自身で行わなければならないケースが多いです。

取り付け場所の指示は探偵が実際行いますが、主だった取り付け場所にあわせて、取り付ける際の注意点をご紹介致します。

車輌


旦那が車輌を使用する機会が多いのであれば、車輌に取り付けるのがおすすめです。

車輌の底部で、バンパーやスペアタイヤがある場所を目安に設置しましょう。なぜなら、そこが一番見つかりにくいうえ、高温にならない場所なのでGPS本体の故障も避けられるためです。

ちなみに車内に設置してしまうと、電波が飛ばなくなることがあるので、トランクの中や座席の下なども避けておいたほうが良いでしょう。

また他人の所有する車には、絶対にGPSを取り付けないでください!設置できるのはあくまで、夫本人やあなたが所有する車のみです。他人の車に取り付けると、器物破損や住居不法侵入として罪に問われる可能性があることを、絶対に頭に入れておきましょう。

バイクGPS


バイクにGPSを取り付ける場合、ステップの下やタンクの下あたりが最も適切です。

バイクは地面の影響を直に受けるため、走行中に振動でGPSが落下してしまうこともあるので、設置には最新の注意が必要です。

マグネットで設置するだけではなく、強力な両面テープも併用するとより安心でしょう。

パートナー(人間)


もし旦那が徒歩移動をメインにしているのなら、夫に直接GPSを仕掛けるという方法もあります。

カバン、リュックの底の部分にバレないように忍ばせておくと良いでしょう。

ただ、頻繁な回収は必要です。発見されるリスクを避けるためには、こまめに回収して、立て続けに持たせないよう細心の注意を払いましょう。

現役探偵が行うGPSを活用した不倫調査・浮気調査


それでは、不倫調査・浮気調査のプロである探偵は、GPSをどのように活用していくのでしょうか。GPS調査だけの依頼であれば、1週間数万円程度で済みます。GPS調査で怪しいことが疑われた場合に、現場に急行してもらうなど追加で調査を依頼することも可能です。

では、実際にGPSを活用した不倫・浮気調査をご紹介します。

GPSを1~3週間取り付け、行動履歴を確認する


もしも旦那が、車やバイクなど自分専用の乗り物を持っているのでしたら、そこにGPSを取り付け、1~3週間程度そのままにします。

パートナーの行動がどこか怪しいと思った際には、行動履歴を追うためにGPSを活用することが適していると言えます。

24時間体制で尾行を続けるよりもずっと経費削減できるので、GPSの履歴を確認することは、とても効率的な不倫・浮気調査方法といえます。ですので、料金も安く済みます。

GPS履歴から現在進行形でラブホテル等、疑わしき場所への出入りを確認したら本格的な不倫・浮気調査へ

探偵社や調査プランにもよりますが、ラブホテル付近の履歴が現在進行形で取得できたら、別料金で探偵にその場に向かってもらい、現場証拠の写真を抑えてもらいます。または、別で調査プランを組み、本格的に不倫・浮気調査を依頼するかです。

GPS調査で疑いから確信に変わったら、追加で探偵調査を依頼するという使い方が最も適していると思います。

GPS調査(GPS履歴)だけの証拠では実際裁判資料にならない


GPSの調査履歴だけでは、裁判資料として実際使えません。怪しい行動履歴があっただけでは、不貞行為を立証できません。

仮にGPSの履歴で、夫がラブホテルへの出入りする記録を確認したとしましょう。しかし、「出入りの記録があった」というだけでは、残念ながら不倫・浮気の証拠にはなりません。例えばラブホテルへの出入りを追求したところで、「体調(具合)が悪くなったから、近くにあったラブホテルの駐車場に車を停めて休んでいただけだ」と言われたら、それまでです。

GPS履歴GPS調査は、あくまで「一つの手段」に過ぎないと心得てください。

裁判の際に実際証拠として使えるのは、写真や動画(調査報告書)です。GPS調査は、あくまでパートナーの位置情報を把握するだけのツールとして使いましょう。裁判証拠を集めたいのであれば、不倫・不貞現場への出入りを確認できたら、その後の本格的な不倫・浮気調査へ進展させる必要があります。

一連の作業をご自身で行うことも可能ですが、バレずに、浮気の証拠までを考えているのであれば、プロの探偵に依頼するのが一番確実です。

探偵まとめ


GPS履歴を活用した不倫・浮気調査についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

最近パートナーの行動が怪しい、本格的な浮気調査を依頼するには高い、それでも追いたい、知りたい、と思っている場合にGPS履歴調査はすごく役立ちます。探偵社でも割と安く提供しているので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

確かに、ご自身で浮気調査するよりも費用はかかりますが、リスクも少なく安全で、その後のことを考えると探偵に依頼するほうが無難で懸命でしょう。