【浮気・不倫が多い職業ベスト3】職業別の浮気・不倫調査難易度と方法-男性編-

【浮気・不倫が多い職業ベスト3】職業別の浮気調査難易度と方法-男性編-

自分の目が行き届かない場合、
仕事中の旦那様の浮気、気になりますよね。

浮気は、本人が「浮気したい」と思っていなくても、1日の大半を過ごす職場の環境や状況の中で、気が付けば「浮気してしまった」となります。

どのような職業(仕事)についていれば、そのような状況になりやすいのか?
また、どこに気を付けていればいいのか?を書いていきます。

この記事でわかること、
最新の注意が必要な職業と、浮気が始まった場合の調査難易度と調査方法を事例を交えて書いていきます。

弊社で過去にご依頼いただいた浮気(不倫)調査事例の中から、
男性の浮気しやすい職業(仕事)の「ベスト3」と、その職業にあった浮気調査難易度と方法を解説します。

「仕事上自由な時間とお金があり、ストレスが多い」職業の男性ほど浮気する


弊社に浮気調査をご依頼いただいた方の中からみると、
結果は「会社員」(仕事のできる営業マン)が1番多いです。

ですが、ただ社会全体で見ると会社員が圧倒的に多いからで、
比率では「社長(代表)経営者」が多いです。

浮気・不倫しやすい職業(仕事)に共通する理由、

  1. 自由に使えるお金がたくさんあり、使ってもバレない
  2. 浮気のアリバイ工作を作りやすい(出張・商談など)、不規則勤務
  3. 出張や夜勤(自由勤務)など、夜は家に居ない
  4. 飲み会や仕事での交流会など、お酒の入る機会が多い
  5. ストレスの多い職業

ちょっとした気のゆるみや非日常のワクワク感で、浮気は始まります。
では、ベスト3を見ていきましょう!

 

第1位|社長・代表(経営者)、会社役員、個人事業主(代表)など(圧倒的に比率が一番高い)

社長(経営者)は、その気がなくても余裕があるからか、たくさんの人が自然と言い寄ってきます。

社長経営者というだけで、
本人の魅力以上に、仕事上の環境から浮気のきっかけにめぐり合いやすいです。

普通の会社員が行けないような、
高級店での食事や高級ホテル、高級車に乗せてくれるなど、今までした事のない経験をさせてくれるので、心惹かれる女性が多いのは仕方ないともいえます。

社長(経営者)浮気・不倫に関する注意点

社長という職業は少し特殊で、
人との付き合い方も上手で人当たりもよく、女性とも遊びなれている上にブレないので、いろいろな意味できれいに遊びます。

なので、浮気相手が妊娠したとか、奥さんと離婚して浮気相手と結婚する、
というケースはあまりありません。

社長(経営者)の浮気・不倫調査は、一番かんたん

車で動く事が多く、行く場所もだいたい決まっています。
また浮気をする頻度も一般の方よりも多いですので、尻尾をつかみやすく浮気のパターンも読みやすいです。

  • 仕事(出張・遠出)に行く
  • ゴルフに行く
  • 飲みに行く(飲み屋)

だいたいこの3つに限られますので、車にGPSを付ければ、証拠は簡単に撮れます。

第2位|会社員(営業職・外回りの仕事)(分母が圧倒的に多いので調査事例としては一番に多い)

営業で外回りをしている男性(特にできる営業マン)

話し上手で人当たりの良い営業マンは、
それだけで女性と距離が近くなりがちで、接待や交流会など、お酒の入る場所に顔を出す機会も多いため、女性との接点には事欠きません。

また、勤務時間が一定ではなかったり出張が多い場合は、浮気のアリバイを作りやすいという特徴ももっていて、口がうまいタイプの仕事のできる営業マンなら、言い訳や嘘も上手です。

会社員(営業マン)の浮気・不倫に関する注意点

会社員(一般営業職)は収入が限られているので、浮気相手・不倫相手と遊ぶとなると、どこかに金銭的な負担がでます。

その負担は、ほぼ家計に直結します。

奥さんは食費などを切り詰めて生活しているのに、旦那様は浮気相手とお酒を飲んで、ラブホに泊まってとお金を好き放題に使います。

お金のことで、奥さんの怒りはかなり深く、しっかり旦那様を追求しますので、ご主人を許して元に戻るというケースは少なく、家庭を捨て浮気相手を選ぶのは、会社員(営業マン)が一番多いと思います。

会社員(営業職・外回りの仕事)の人の調査は難しい

  • 内勤(どこで仕事)なのか
  • 電車や車・バイク・自転車を使っての外回りの営業マン

で、かなり調査方法は変わります。

内勤の場合は、

手帳などからデータを集めるしかないのですが、今は携帯のカレンダーにスケジュールをいれる方が多いので、尾行調査の回数は多くなると思われます。

ですが、必ず浮気するはヒント(もらったプレゼント・イベント日など)はありますので、一緒に見破って調査日を設定しましょう。

外回りの営業マンの場合、

車にGPSを付けれない状態ですが、電車を使う営業マンが一番大変です。

予定と予定の間などの空き時間をうまく使い、1時間だけ浮気したりする人がいますので、しっかり尾行しないといけません。
カバンにGPSやボイスレコーダーを捨て身で入れる方もいます、(バレる可能性があるのでオススメしません)

ですが、こちらも必ずヒントがありますので、しっかり見定めましょう。

第3位|医者(医師)など医療関係者

病院の先生、医師や医療関係者は、社会的ステイタスが高い職業の男性もストレスが高い傾向にある為、浮気しやすいといえます。

本人も自分の地位に自信を持っていますし、その社会的肩書だけに惹かれる女性も多くいて、モテる自分を当たり前に思い、声をかけられたら深く考えず手を出してしまう傾向があります。

今まで勉強だけを必死で続けて30歳ぐらいになると、いきなり高収入になりどこに行っても「先生!」と、ちやほやされますので、プロ(夜の水商売)であろうが、一般の女性であろうが、手あたり次第に手を出したりします。

また、新人看護婦さんが研修でどんどんやってきますので、出会いが多く相手も尊敬していることろから入る分、男女関係になりやすいように思います。

お医者さん(医療関係者)の浮気・不倫調査も社長と同様にかんたんです

車移動の方が多いので、車にGPSを付ければ動きをすぐに把握でき、証拠はかんたん撮れます。

浮気調査、不倫調査のタイミングは、
宿直で、この日に調査すれば、9割ぐらいの確率で証拠を撮れます。

浮気の証拠は「1日」でとれます!GPSを使ったピンポイント調査をオススメします。

 

特定の職業(仕事)が浮気・不倫しやすいと言われる理由と共通点

人の気持ちが浮つくときは、ある要素が必要です。男性の職業に共通する点は、大きく以下の3つです。

たくさんの人に接することで人当たり、人付き合いがよくなる

経営者(社長)や医師、営業マンや教師…すべて、「人」と会話して、そこから何かの成果を生み出す職業です。

逆に、あまり言葉を使わない黙々と仕事をする職人のような人なら、浮気をしにくそうに感じませんか?

男女間のコミュニケーションはまずは言葉から始まります。

そのため、人と接して何らかの関係性をつくりあげる職業の男性は、女性の心を動かすテクニックも身に付きやすいですし、チャンスも多く転がっているのです。

お金(金銭的)に余裕がある

たとえ女性から求められなくても、浮気相手にはカッコつけてお金を使いたいのが男性心理。
そのため金銭的に余裕がある職業の男性は、浮気に対するハードルが低いといえます。

使える金額だけの問題ではなく
「浮気がバレずにお金を使える」ことが大きな要素です。

自由に使えるお金を持っていれば持っているほど、浮気・不倫しやすい環境にいるといえるでしょう。

時間に余裕がある、時間に縛られない

お金同様、時間を好きにコントロールできる職業は、浮気・不倫のしやすさが段違いで、
出張が多い、単身赴任、という状況がプラスされると、さらに浮気しやすい環境が整ってしまいます。

隙間時間にちょっとした連絡をしたり、デートの時間をひねり出すのは、意外とエネルギーを使いますから、時間に余裕がある男性は、気持ちにも余裕をもって浮気・不倫してしまえるのかも知れません。

 

パートナー(旦那様)が浮気・不倫をしているか心配ならば…

「誰にでもやさしい旦那様(営業マン)の浮気が心配…」と、心の中に不安を抱えてしまった人もいるかも知れません。

もし浮気の心配を消し去ることができないなら、いくつかの方法がありますので、できる範囲で取り組んでみてください。

【1】それとなく彼の仕事のことを聞いてみる

「最近、仕事どう?」「新しく入ってきた新人さん、頑張ってる?」など、さりげなく仕事のことを聞いてみましょう。

たわいのない話なのに、急に慌てたりしたら、何か言いたくない変化があったのかも知れません。

【2】仕事先の共通の知人に頼る(聞いてみる)

共通の知人がいるなら、仕事先で浮気・不倫をしていないかを探ってみるのも手です。

いくら家庭にバレないようにしていても、職場では意外とずさんな行動をしていることも多くあるからです。
ただし、その共通の知人も共犯な場合があるので、慎重に。

誰でも頼るのではなく「この人なら」と思える人に探ってもらいましょう。

【3】浮気・不倫の証拠を探してみる

持ち物やレシート、SNSのやり取りなど、浮気の証拠がないかをこっそり調べてみます。

「まさかバレていないだろう」と思われていたら、意外にあっさりと証拠が見つかることもあるからです。

しかし、疑っていることがバレては、浮気の証拠を隠されてしまいます。
そうなると自力での捜索は難しくなるので、絶対にやりすぎてバレないようにしてください。

【4】プロの探偵に依頼する

自分では困難な証拠探しも、プロの探偵に依頼すれば確実です。
いざというときに自分に有利になる証拠を、しっかりと確保してもらえるからです。

また、職場での行動は、家庭からはなかなか見えません。

しかし探偵なら、通勤ルートや会社内での様子、人間関係まで、徹底的に調べてもらうことが可能です。