猫の捕獲機(迷い猫の捕獲)

猫の捕獲機(迷い猫の捕獲)

今回は迷い猫の捜索に猫探偵のプロが使う道具の一つについて解説します。

捕獲機についての知識や迷子猫の保護への確率が格段にUPすると思います。

  1. 猫の捕獲器の使い方
  2. 捕獲器で捕まえられるのか?
  3. 捕獲機の値段

順番に見ていきますね。

1.猫の捕獲器の使い方

どこに設置したらいいのか、どうやって使えばいいのか

それは、迷い猫の目撃情報があった場所、逃げ出した場所に、

目撃情報もまったく情報がない、どこから逃げたかわからない場合は、自宅の玄関辺りや自宅周辺のどこかに設置するしありません。

2.捕獲器で迷子猫を捕まえられるのか?

愛猫は本当に入ってくれるのか、保護出来るのかと思うのがほとんどだと思います。

実際の今までの経験から考えると、かなりの確率80%くらいで入ってくれます。

そこで2つポイントがあります、迷子猫の気持ちになって一度考えて見てください。

1つ目は自分の匂いが付いているタオルケットなどで、アミがみえないように隠して覆ってください。

2つ目は何をトラップにするかです、オススメは、匂いが強いごはんのエサを置く事です。

なぜこの二つがポイントかと言うと、自分が迷子の動物になった気持ちで考える事です。鉄の網がまる見えだと怖いですよね。エサの匂いが薄いご飯が目の前にあるより、美味しい匂いがするごはんがあった方が我慢できなくなると思います。

探す時も常に相手(猫)の事、そして大切なペットの目線で考える事が重要です。

3.猫の捕獲機の値段

5000円∼10000円を超えるものまで意外とたくさん種類があります。

実際に使える捕獲機は、Amazonで買える6千円程度の物からあります。

みなさんも是非参考にしてみてください。

猫探しのご相談・ご依頼は【ネクストピースペット探偵】まで↓

HP:https://next-piece.com/pets/

TEl:0120-536-179

メール:info@next-piece.com